20210513

 f:id:hiroshimaatarayo:20210513232435j:image

今日もやって参りましたタンク前

 

今日は

f:id:hiroshimaatarayo:20210513232520j:image

f:id:hiroshimaatarayo:20210513232532j:image
バス用TDバイブでヒラメとマゴチを狙ってみたいと思います

 

なぜTDバイブかと言うと…

よう知らんけど。

 

本当はスプーンの方がいいんですけどね。持ってないので。

 


潮が動かんでシーバスを釣る気になれないので

 

 

早速打ってみたいと思います

 


Goプロ良し!足元良し!顔色良し!


…なんのこっちゃ


TDをキャストしてボトムを取ります。
出来る限りゆっくり竿先を50センチほど持ち上げます。
竿を寝かして又ボトムに
リフト&ホールです。
ホールはボトムに着低するかしないかで又リフト。

なぜかと言うと

 

着底させるとルアーに海藻が引っかかるんですよ。

それでルアーが振動しなくなるので。


でコン


先ず先ずのチコちゃん


しかしばらし

ボーっと生きてんじゃねえよ


その後2回ほどばらし
結構な群れで入ってる感じ
気を取り直しリフト&ホール
でゴン

f:id:hiroshimaatarayo:20210513232745j:image

f:id:hiroshimaatarayo:20210513232800j:image
小さく見えますが中々のサイズ。


近くでシーバスを打って居られた方にメジャーをお借りしたら57センチ。

後三センチか~


一本上げたので帰ります


動画撮れたので載せます

https://youtu.be/tn7GKrXYKcA

↑これタッチして下さい

 


ロッド/Gクラ982TR  リール/ステラ3000MHG PE1号 リーダー17.5lb ルアー/バス用TDバイブ20グラム

 

 

to be continued…