20210403

今日は土曜日 時間は23:00 。

 

 

 

 

と言う事でタンク前到着。

今にも泣き出しそうな空模様。

無風で真っ暗。

 

 

 

釣れそうです。

 

 

f:id:hiroshimaatarayo:20210404111933j:image

 

実は3月の中頃から20センチ弱のコノシロが満潮2、3時間前頃に河口から上がって来てるみたいで(タイドグラフでみると潮位230越えてから)2日前にも80アップが釣れたのですが綺麗に写真に収める事が出来ず・・・

食肉前で。

 

 

 

今日はそのリベンジのつもりだったのにどうしてもタンク前で打ちたくて。

 

只今タンク前の水深約80センチ

TKLMの出番です

 

 

アップに投げて捨て石の上を通過する辺りで軽く二回トゥィチを入れます

 

 

 

でゴン!

 

 

最初は石に根掛かりしたのかと思いテンションを緩めてしまってテールフックに皮1枚のフッキング

 

 

だいたいどの程度の掛かり具合かやり取りの最中にわかります

 

 

ほんまか?

 

多分。

 

よう知らんけど。

 

 

 

で上がって来たのが

f:id:hiroshimaatarayo:20210404112225j:image

f:id:hiroshimaatarayo:20210404112231j:image

f:id:hiroshimaatarayo:20210404112249j:image

65位

この方です。

こんばんは

 

 

この時期にしては元気のいいシーバスでした。

 

2日前の80アップは結構痩せて非力でした。フッキングが浅いのと元気が良かったのでなかなか手に汗握りました。

 

 

 

まあ握ったのはロッドですけど。

 

 

放水路に春がきた~

って感じですか。

 

 

KテンTKLMで釣れると何故にこんなに嬉しいの

2日前のシーバスはサスケ烈風でしたがTKLMのが嬉しいのよね~

 

 

雨がポツポツ落ちて来たので帰りましょ。

 

 

 

 

ロッド/ヤマガバリスティック86M  リール/セルテート3000MHG PE0.6  リーダー12lb.  ルアー/TKLM有頂天

 

 

 

to be continued…